2016
06.05

菌糸ビン投入完了

Category: ファミリー
毎年、6月になると近所の公園の沢でホタルが見られます。
そこで今日は家族でホタルを観賞しに道保川公園に行って来ました。

20160604.jpg
ん??
DSCN5408_convert_20160604231644.jpg
いたんですホタル!たくさん飛んでたんですホタル!! この感動伝えられなくて残念です(笑)



さて、オオクワブリードですが6月3日にようやくすべての幼虫を無事菌糸ビンに投入することができ、種親であるワイドカウさんの845とshimaさんの862Bも無事種ありでした。
産卵セットを組んだ6セットすべてから幼虫を確認出来ました。o(^▽^)o
20160403.jpg
菌糸ビンはエクシードクラフトさんのLEVIN-G800を使用しました。

今回は道具がなくて出来ませんでしたが、いずれ道具を揃えて自分で菌糸ビンを詰めたいと思っています!








コメント
初めまして。
道保川公園なら前に見に行ったことあります。
案外お近くかもしれませんね。
よしくわdot 2016.06.18 22:58 | 編集
よしくわさん 初めまして。

コメントありがとうございます。

ホタル幻想的できれいでした!

よしくわ★えぼりゅーしょんいつも楽しく

拝見させていただいています。

今後ともよろしくお願いします。




ジャスタウェイdot 2016.06.19 23:28 | 編集
初コメです!
自分の地元の公園にもホタルが見れる所があるんですけど見に行ったことまだないです(--;)

めっちゃ綺麗に整理されてますねー。
頑張って大きいの出しましょうね!
Tajinyodot 2016.07.03 00:24 | 編集
Tajinyoさん

コメントありがとうございます。
夜の公園いいですよ〜笑

菌糸ボトルに投入した幼虫ですがあまり
食痕とやらが目立ちません。
生きてるんですかねー笑
ジャスタウェイdot 2016.07.03 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top