2016
06.02

自分の場所

Category: ファミリー
先日、息子と嫁が散歩中に近所の雑木林でカブトムシの幼虫を見つけたと騒いでいる。

「森のきりかぶのまわりに幼虫のうんちがたくさんあるから絶対あの下に幼虫いるよ!」
と熱く語る息子。


DSCN5315_convert_20160602000912.jpg
で、半信半疑のまま現場に急行すると...
いました!いらしゃいました!!カブトムシの幼虫が(笑) 

無事捕獲してきたカブトムシの幼虫3匹を飼育ケースに移した後
「クワガタ部屋で飼えばー」と息子にすすめると
「しゅんちゃん自分の場所で飼うから!」と拒否しやがった(笑)


DSCN5325_convert_20160601233239.jpg
自分の場所とはここらしい(笑)

飼育ケースの隣にある菌糸ビンはお友達にもらったニジイロクワガタの蛹だ!
ニジイロクワガタをくれる幼稚園の友達って...すげーな。





コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top