2017
10.11

秋みつけ

「秋みつけ行こー 秋みつけ行こー」と息子が何やら騒いでいる。
「秋みつけ」というなにやら聞きなれないワードに「秋みつけ」って何なんだと息子に質問すると。

息子:「秋っぽいものをみつけて...あの...あの...あの...」(出ないんかーーーーーい!)

要は秋っぽいものを見つけて持ち帰り(どんぐり、松ぼっくり、落葉)小学校で作品を作るらしい。(嫁談)
青空広がる天気の中「秋を見つけ」に近くの河原に行ってきた。

河原に到着するやいなやランチの準備です笑
DSCN8709_convert_20171011181419.jpg
秋みつけファイル№1「食欲の秋」


DSCN8721_convert_20171011182041.jpg
秋みつけファイル№2「ススキ」


DSCN8729_convert_20171011182127.jpg
秋みつけファイル№3「実りの秋」


DSCN8730_convert_20171011182316.jpg
秋みつけファイル№4「イナゴ」

息子:「イナゴってさー食べれるんでしょーたくさん捕って食べようよ」(長野か!)
申し訳ございません。イナゴを食すのは次の機会でおねがいします笑


歯抜けチビッ子野郎に捕獲されてしまった....
DSCN8737_convert_20171011182431.jpg
秋みつけファイル№5「ショウリョウバッタwith松ぼっくり」


近くの河原で季節の移り変わりを感じとても気持ちのよい1日でした!




さてさて、オオクワブリードですが今季115頭中100頭の交換が完了しました。
能勢YGは77本すべて交換を完了しましたが★は0でした!
そんな中、我が家のYG1704ラインがウエイトののったマーベラスラインとなりましたので紹介します!
DSCN8586_convert_20171011214307.jpg

♂353、370、355、384、365、360、360、381、379 AV367 
♀192、178、179、172、169、173、178 AV177
血統
♂860(ワイドカウ氏15YGF9 04)
♀515(kuwakobito氏16D1-20)
温度26.5~26度(現在25~24.5度)
湿度50%(現在60%)
1本目投入日6/7 2本目交換9/22~9/26
次の交換が非常に楽しみです。

コメント
こんにちわ。
すっかり秋ですけど、最近日中暑くないですか!?
それにしても、随分と体重が乗ったラインですね~!
次は40gオーバーわんさかwww
楽しみですね!
Tajinyodot 2017.10.12 10:51 | 編集
ジャスタウエイさんこんばんわー!

いやー里子でその爆発力は解っていましたが、AVで35g超えって凄すぎでしょ!
触らないように注意しましょうね(笑)

オフ会での発表楽しみにしてまーす!

SHIGEdot 2017.10.12 19:21 | 編集
Tajinyoさん
こんばんは。
ここ数日暑かったですねぇ。暑すぎて家に帰宅する際
玄関の前でPASMOをかざしてましたー
ドア開かねえ笑(暑さ関係ない) 

いや~このラインはウエイトのってくれました。
次の交換がとても楽しみです!
40オーバー見れますかね笑

ジャスタウェイdot 2017.10.12 22:53 | 編集
SHIGE師匠
こんばんは。
このライン爆発しましたね。びっくりですよ!
菌糸ボトル触らないよう厳重注意いたします笑

里子SRは交換後報告しますね。
ジャスタウェイdot 2017.10.12 23:09 | 編集
ジャスタウェイさん
おはようございます😃
先日メールした際にバッタとってまーす!
の意味がよくわかりました!
それにしても体重ののりかた半端ないラインですね
羽化アベレージも86位ねらちゃって下さい(^-^)
アトムdot 2017.10.13 09:09 | 編集
ジャスタウェイさん こんばんは。
俺も秋見つけに行きたいなぁ~
大人の秋探しって事で『某場所にマツタケ狩り』を
詳しくは今度会った時にでも(笑)

それにしても体重の乗りが凄いラインだね!我が家にも居るから交換が楽しみです(ペコ)
yymaverickdot 2017.10.13 23:28 | 編集
アトムさん
こんばんは。
羽化アベレージ86位狙っちゃいますね。
調子乗っちゃって!ゆりあんレトリィバァ笑
冗談はさておき次の交換が楽しみなラインになりました。

三年坂特別 角居厩舎メイチの勝負 カイザーバル。
ジャスタウェイdot 2017.10.13 23:57 | 編集
ジャスタウェイさん 今晩は。
ちいさい秋、ちいさい秋、ちいさい秋見つけた!
大きい幼虫、大きい幼虫、大きい幼虫見つけた😍

モンスターライン誕生ですね。
40up バンバン出しちゃいましょう❗
Tamushindot 2017.10.13 23:59 | 編集
yymaverickさん
こんばんは。
「大人の秋探し」素敵な響きです!
今度教えてください!そういう話大好物です笑

里子の交換楽しみにまってます。オスだといいですね!

ジャスタウェイdot 2017.10.14 00:38 | 編集
Tamushinさん
こんばんは。

誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが★にした!
めかくし鬼さん 手のなる方へ
すましたお耳に かすかにしみたーーーーーーー笑

管理頑張ります!



ジャスタウェイdot 2017.10.14 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top