--
--.--



2017
05.25

一人ほくそ笑む

今週末の土曜日は息子の運動会、日曜日は東京優駿(日本ダービー)。とても楽しみだ。
楽しみなのは「モチのロン」で東京優駿のほうだけど!

(THE汚れた昭和のおっさん)


俺:「運動会でかけっこあるんだろ。」

息子:「あるよ!練習で2番だった。」

俺:「マジで!2着すごいじゃん。(俺はいつもビリだった笑)
  本番の運動会で1着取ったら欲しいもの買ってあげるよ。
  何かほしいものある?」

息子「ニンテンドースイッチ」

冗談はよしこさん。(お前も)蝋人形にしてやろうかー!!
 
運動会のかけっこで1着。翌日ダービー的中でその夢(ニンテンドースイッチ)叶えます笑

(THE汚れた昭和のおっさん)2回目

さて、オオクワブリードですがいまだ高いモチベーションを保ちながら楽しんでおります。

それでは 「ほりほり」 「つめつめ」 「わりわり」の近況報告をします。

「ほりほり」
DSCN7939_convert_20170523202127.jpg
グレイトなサイズの♀が出てきました。同腹で少し羽パカですが58ミリの♀も出ました。同腹の22gは★になってました。
しょぼーん


「つめつめ」
DSCN7904_convert_20170523201329.jpg
先週の5月19日にエクシードクラフトさんのLEVIN-GSPが到着。20ブロック詰め詰め完了。画像は10ブロック分。

「わりわり」
860tamushin.png
お試し「わりわり」を実施。ちょうど産卵セットに♀を投入してから30日が経過。
YG1703ライン ワイドカウさん860×tamushinさん530(早期♀)tamushinさん16YG6番♀の情報はこちらからどうぞ。


成功だっちゃ
DSCN7909_convert_20170523201806.jpg
いました!いらしゃいました!幼虫が! tamushinさんの早期530ですがニンテンドースイッチ、もとい産卵スイッチが入るのが遅く少し心配しましたがお試し「わりわり」で幼虫3頭、卵4個採れました。「いける!」と一人ほくそ笑んで材をそっともとに戻しました。


コメント
ジャスタウエイさんこんばんわー!

羽化報告もペアリングも順調みたいですね!

羨ましい限りです。

菌糸詰めも楽になったからいっその事200本位いっちゃえばいいのに・・・・

私も運動会そっちのけで今週割り出し開始しますので里子分の

菌糸ビン確保しておいてね!

では運動会で会えるの楽しみにしてまーす!
SHIGEdot 2017.05.25 20:42 | 編集
ジャスタウェイさん
今晩は。
羽化♀デケ~! ♂は90upで更にデケ~!!
てなことを期待しています。

我が家の娘が良い仕事をしてくれたようで何よりです。
ジャスタウェイさんから嫁入りした♀は・・・・・・。
これからです。期待していてくださいね。(笑)
tamushindot 2017.05.25 21:06 | 編集
SHIGE師匠こんばんは。
先ほど露天掘りしたオスが羽化してました。マイレコードの79.5ミリを超えてくるのは確実です笑
確かに「菌糸詰め」楽になりました。しかし200本はありません。その半分です!
土曜日は朝から場所取りです。ナイスなびゅうポイントあったら教えてくださいm(__)m
ジャスタウェイdot 2017.05.26 00:10 | 編集
ジャスタウェイさん こんばんは。
デカイ♀羽化でビックリです、これだと同腹♂に期待しちゃいます。
一気に突っ走られても着いていけないよぉ~、♂サイズは程ほどでお願いしまぁ~す(笑)
yymaverickdot 2017.05.26 00:32 | 編集
デカ♀羽化、おめでとうございます!
良さ気な♀ですね~!!
時期種候補ですね^^
うちの息子の運動会いつだろ!?
聞いてないや(^_^;)
うちは絶対に買ってやらないw
Tajinyodot 2017.05.26 11:12 | 編集
tamushinさん こんばんは。
期待してください90UP! まずは80UPから達成させます笑

530の幼虫飛ばしますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
ジャスタウェイdot 2017.05.26 22:06 | 編集
yymaverickさん こんばんは。
おもしろいものでデカイ♀が出てくるラインはWK845×WK528だけなんです。
同じ父の違うラインからはでかい♀はあまり出てきません。おもしろいですね。
同腹の♂37gは大暴れしたのでどうでしょう笑
ジャスタウェイdot 2017.05.26 22:24 | 編集
Tajinyoさん こんばんは。

ありがとうございます!!
只今絶賛♀の羽化ラッシュ中です。
♀良さそうですか!
そう言ってもらえるとモチベーションあがります。

明日は運動会。息子は商品GETできるかな笑

ジャスタウェイdot 2017.05.26 23:27 | 編集
こんばんは

♀デカいというより長~いですね~
こんな♀の子から長~い♂が羽化するかもですね!!
REGA90dot 2017.05.26 23:55 | 編集
ジャスタウェイさん
こんにちは。遂にダービーです。
最近はすっきり3連単とれません。←当たり前体操
ダービーは4、7、12ですかね。楽しみです。
18は青葉の呪いがかかります。
我が家も詰め詰め最中です。既に180本詰めました(^^;;
残り160本は詰めますよ。。。
アトムdot 2017.05.27 17:57 | 編集
REGA90さん こんにちは。

長~い♀が羽化してうれしいです!
種親として来年大事に使用したいと思います。
ジャスタウェイdot 2017.05.28 10:08 | 編集
アトムさん こんにちは。
Mデムーロが呪いを解いてくれませんか笑
15が気になるんですよねー(10番人気)
18→全流し→15 3連単で勝負や!!

340本。NEWプレス機フル稼働ですね!





ジャスタウェイdot 2017.05.28 10:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
