2017
04.24

ペアリングステージ2017

オオクワブリードを始めて約1年が経過した。いやっ、厳密にいうと1年半か。半年はペアリングステージにこぎつけるまでの準備期間だ。
この半年がとても重要だった。種親の購入、飼育道具の購入、あ~忘れてはいけないエアコンの設置笑、そして情報収集。
情報収集といえばオオクワブリードを始める前によくyymaverickさんのブログを見て勉強していた。今ではリスペクトするクワ友さんの1人だ。感謝っ!ありがてーっ!!そしてクワ友さんたちに引き合わせてくれたSHIGE師匠に感謝っ!。SHIGE師匠に引き合わせてくれた嫁に感謝っ!(SHIGE師匠の奥さまと嫁はママ友だ。)なんなんだこの数珠つなぎ的な出会い笑


SHIGE師匠との出会いエピソード1

以下想像
嫁 「うちの旦那最近クワガタに嵌まってるんですよ~ カッコいいでしょう💛」

師匠の奥さま 「うちの旦那なんてもう何年も前から久留米に恋してるよ~ カッコいいでしょう うちの旦那💛」

2人で 「きもいよね~」


リアル
嫁 「T君パパ、オオクワガタを沢山飼育してるみたいだよ。教えてもらってくれば笑」

俺 「まっまじで?  紹介してくれっ!」

この会話の1週間後に俺は嫁と息子を連れてSHIGE師匠のご自宅に遊びに行くのであった。約1年まえのことである。

何が言いたいかってまたこうしてペアリングステージに戻って来れるのもクワ友さんたちのおかげである。感謝っ!そしておれのつまらないブログに訪問していただいたみなさまにも感謝っ! 
感謝 感謝って「春の山崎パン祭り」かっ! 白い皿でも配ろうかっ笑 

さてオオクワブリードですが4月8日からペアリングステージに突入!
hand570.jpg
YG-1701 ワイドカウさん860×B団ともさん570 ペアリング期間5日間。その後 産卵セットへ投入。

今季もオオクワブリードを楽しみたい!!



コメント
ジャスタウェイさん
こんばんわー!

なんか今考えると運命的な出会いだったんだねー(笑)
まあこれからも嫁、息子共々宜しくお願いします。

クワシーズンも始まりましたが、嫁さん、息子共々遊びに来てください!
SHIGEdot 2017.04.24 19:52 | 編集
ジャスタウェイさん

今晩は。
出会うべくして出会った運命的な出会い!
素敵だ!!ドラマチックだ!!!

シール24点分貯まりましたが・・・・・、
白いスクエアボール頂けますかぁ~。(笑)

4/30までですよ。お早目に・・・・・。
tamushindot 2017.04.24 23:11 | 編集
師匠 こんばんは。
先週はバス釣りでお疲れのところ種親を強奪しに行ってすみませんでした笑
強奪したyuipapaさん830と早期メスですが先ほどペアリングセットに投入しました。
ありがとうございましたm(__)m

ジャスタウェイdot 2017.04.24 23:17 | 編集
tamushinさん

大変申し訳ございません。只今、白いスクエアボールが品切れ中でございます。
代わりの景品ですがペロリアンゼリー24個になります。
ご了承ください笑 

先ほどtamushinさんの早期530 産卵セットに投入いたしました。
幼虫取れたら報告しまーす!

ジャスタウェイdot 2017.04.24 23:39 | 編集
つくづく近くにクワ友さんが近くにいるの羨ましいです!嫁から発せられる言葉は一緒ですがw
自分はもう産卵ステージに入ってて、早いものは割出してます。そして、驚異の詰め詰めもしてます(>_<)現在65ブロック終わりました。後手元に20ブロック、これを手詰めでやってる自分を誉めたいですw
ブリ、楽しみましょう!楽しんでるのかな!?(笑)
Tajinyodot 2017.04.25 01:22 | 編集
ジャスタウェイさん
こんばんは(^-^)師匠との出会いエピソードいいですねー
おぃばあばあ〜皿が欲しいからってシールだけ盗むなよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんて客はいますよ。皿はいつもあまりますが、、、、
あれっ山崎の話シリーズになってしまいましたね(^^;;
コラボのジャスタウェイさん♂はなかなかやり手ですよ〜
後ろ脚で♀の尻をナデナデしてました( ´ ▽ ` )
♂は今週で、いつでも帰還OKです。
予定あれば、お返しにあがります。幼虫受け渡しの時で
良ければ、その時に。今週は天皇賞サトノダイヤモンドです。
アトムdot 2017.04.25 21:11 | 編集
ジャスタウェイさん こんばんは。
SHIGEさんとのエピソード、良いですねぇ~
同じ趣味の仲間、いつでも相談できる友達が近くに居るってのは都合が良い?良い種親も強奪出来るしぃ~(笑)
ずーっとこの趣味続けてくださいね。私とtamushinさんはずーっとしますから。
yymaverickdot 2017.04.25 21:28 | 編集
Tajinyoさん こんばんは。
同じ町内でオオクワブリードをやっている方がいるなんてミラクルでした!
もう産卵ステージに入られているのですね。現在65ブロック終わりましたって...
さらっといいますな笑  お疲れ様でーす!!
ジャスタウェイdot 2017.04.25 23:17 | 編集
アトムさん こんばんは。
実はtamushinさんとアトムさんのブログを見て我が家でも監視下におけるペアリングを実施しました!
な、なんと我が家でもオスが後ろ脚でメスの尻をナデナデする現象がみれました!
絶対に絶対に掛かってます笑
北半球から南半球に飛ばした久留米産のシャトル種牡馬ですが幼虫受け渡しの時で結構です。
天皇賞アトムさんにのっかります!

ジャスタウェイdot 2017.04.25 23:43 | 編集
yymaverickさん こんばんは。
正直、SHIGE師匠からあらゆるものを強奪してます!
コラボという名の種親の強奪笑。

SHIGE師匠は、ほんと面白いかたですよ!!
ジャスタウェイdot 2017.04.25 23:52 | 編集
こんばんは
近くに信頼できるクワ友がいるといいですよね!

今回の86×57って凄い組み合わせですね。
幼虫沢山採れるといいですね~
REGA90dot 2017.05.04 00:58 | 編集
REGA90さん こんばんは。
そうなんです。クワ友の皆さんはとても信頼できる仲間ですね!

おかげさまで86×57は幼虫が採れました!

REGAさんの補強した83と86カッコいいですね。超良血ですねぇ(o^―^o)
期待して今後の記事楽しみにしてます。
ジャスタウェイdot 2017.05.05 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top