2017
01.15

谷中探訪してきた

Category: ファミリー
風呂上りに体重計にのってみると体重が増えていた。なんと前月比プラス5キロ!
競争馬だったら古馬の休み明けプラス馬体重30キロってところか。今回は買うのを見送るか...って、見送る言ってる場合かっ!
しかも鏡に映った自分の姿を見ると手足が細くポッコリお腹。どっかで見たことがあるぞこの姿!
餓鬼だよ餓鬼っ
そこで正月のポッコリお腹を解消すべく谷中探訪へ行ってきた。
谷中の七福神めぐり。七福神めぐりの期間は基本的に松の内の期間とされ1月15までのことが多いが
谷中七福神では1月1日から1月10日までの期間で行われている。
あれっ 今日は何日だ? 期間過ぎてるし! まあいいか笑
というわけで坂路調教をかね谷中七福神めぐりに行ってきた。
今回はJR田端駅からスタートして上野公園でゴールをする約2時間半のコースでめぐってきた。

DSCN6984_convert_20170114224131.jpg
1.福禄寿の「東覚寺」 幸福 財宝 長寿の神

DSCN6987_convert_20170114225740.jpg
2.恵比寿の「青雲寺」 商売繁盛の神

DSCN6991_convert_20170114230442.jpg
3.布袋尊の「修性院」 不老長寿 無病息災の神

DSCN6995_convert_20170114231033.jpg
坂路コース富士見坂。

DSCN7006_convert_20170114231621.jpg
4.寿老人の「長安寺」 長寿の神

DSCN7012_convert_20170114232143.jpg
谷中霊園を抜けると5番目の「天王寺」

DSCN7016_convert_20170114232641.jpg
5.毘沙門天の「天王寺」 知恵と勇気の守り神

DSCN7027_convert_20170114233227.jpg
6.大黒天の「護国院」 富貴 長寿の神

DSCN7030_convert_20170114233838.jpg
さあ最終コーナーをまわっていよいよ最後の直線。ゴールはもうすぐだ!

DSCN7032_convert_20170114234623.jpg
ガチャポンするんかーい!

DSCN7043_convert_20170114235538.jpg
7.ゴールの弁財天「不忍之池弁天堂」 商売 芸能の神

家に帰ってから体重計にのってみると体重増減±0
谷中銀座で天丼、大盛ざるそばそしてコロッケをたべたせいかな笑

少し遅いですが、いやっかなりおそいですが...みなさま今年もよろしくお願いいたします。
みなさまに福が訪れますように!


コメント
ジャスタウェイさん 今晩は。
日本の神を代表する七福神。何の願いを・・・・・・・。
勿論、GⅠ全勝!いやいやレコード更新ですよね。(笑)
御朱印帳に全ての御朱印は頂いてきましたか?
今週末は㊙報告楽しみにしております。
tamushindot 2017.01.15 17:56 | 編集
ジャスタウェイさん
こんばんは。七福神めぐりお疲れ様でした。
週末のKBC会合楽しみにしてます。
週末まで、1.5kg絞って、飲んで食べますよ〜
休み明け2走目、ひと叩きして、ベスト体重で
行きたいですね(^-^)
SHIGE師匠が暴露してましたが、楽しみです。
アトムdot 2017.01.15 19:07 | 編集
tamushinさん こんばんは。
tamushinさんの40オーバーの幼虫君たちが完品で羽化しますようにとお願いいたしました笑
御朱印は最初と最後だけ頂きました。来年は期間内に行って完全コンプリートしたいです。
新年会にペアリング表もっていきますね。
ジャスタウェイdot 2017.01.15 21:39 | 編集
アトムさん こんばんは。
KBC会合ってなんかやばい組織の会合みたいですね笑
組長のtamushin、若頭のyymaverick、特攻隊長のアトム
KBC会合楽しみにしています。
ネゴシエーターのSHIGE 下僕のジャスタウェイ笑


ジャスタウェイdot 2017.01.15 22:03 | 編集
ジャスタウェイさん こんばんは。
七福神めぐり~良いねぇ~ 
私もポッコリお腹を凹ませるべく11月より毎晩1時間のナイトウィーキング。
しかし採集でお見せの通り、体形変わらず。そのぶん歩いているからって食べちゃっている訳で。
週末の『新年会』、多いに楽しみましょう~
yymaverickdot 2017.01.15 23:26 | 編集
yymaverickさん こんばんは。
七福神めぐり楽しかったです。少し道に迷いましたが笑
ブリードもウォーキングも継続は力なりですね!
新年会楽しみにしています。
ジャスタウェイdot 2017.01.16 20:27 | 編集
こんばんわー!
私も日曜浅草に行って来てしっかり88mmUPの
お願いをしてきました!
さて今年のKBC杯では誰が本命ですかねー!
やっぱりタムシンさんかな?
それとも大穴ジャスタウェイさんが来たりして・・・
オフ会楽しみにしてまーす!
SHIGEdot 2017.01.16 21:50 | 編集
師匠 こんばんは。
師匠も下町探訪してたのですね。神様には家族の健康とかおねがいしてくださいっ笑
私も同じことお願いしましたが...笑
新年会の後、師匠のブリードルームで2次会するそうですよ。
tamushinさんが言ってました笑
新年会楽しみにしております。温度管理等、再度ご教示くださいm(__)m

ジャスタウェイdot 2017.01.16 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top