2016
11.02

ウォーリーを探せ!

もうすぐクリスマスだね~!赤プリの予約は半年前からもう満室だよ! OKバブリー
最近、平野ノラにはまってます笑

日曜日、情報番組シューイチを観てると高尾山特集をやっていた。バブリー芸人平野ノラさんと勝俣さん(元CHA-CHA)ら出演者がケーブルカー清滝駅から高尾山を巡っていた。平野ノラさんとCHA-CHAがケーブルカーで出発するところで息子が「これ乗りたい!ケーブルカー乗りたい!今日乗りたい!」と矢継ぎ早に駄々をこねてきた!
「高尾山天狗出るよ! 怖いよ!おそわれるよ!」と矢継ぎ早に応戦する俺。
「ケーブルカー乗りたい!」「ケーブルカー乗りたい!」とあきらめない息子。
数分の攻防の末、嫁が「大山に行けば~近いし!、ケーブルカーもあるし大山に行こう!」
ちっ!大山をそうだ京都に行こう的に使うなよ!と心の中で突っ込みながらも大山へGOです。きょうは午前中に届く菌糸をボトルに詰めて、午後は天皇賞TV観戦のプランだったのに...おったまげーだよ!

DSCN6562_convert_20161102015730.jpg
大山(おおやま)は、神奈川県伊勢原市、秦野市、厚木市境にある標高1252mの山です。

DSCN6595_convert_20161102020044.jpg
ケーブルカー乗りたい!という目的を達成し、ご満悦の様子です。



さて、オオクワブリードですが4つほど菌糸ブロックが届きました。
DSCN6631_convert_20161102020534.jpg
北斗恵裁園さんの菌糸ブロックです。


DSCN6636_convert_20161102020637.jpg
菌糸ビンに詰める道具も揃いました!

DSCN6638_convert_20161102020744.jpg
菌糸ブロックを2ブロック以上詰めると翌日熱が出るので今日はこの辺でやめます笑




コメント
ジャスタウェイさん こんにちは。
お山はそろそろ色づいてきた頃でしょうね。
自詰めお疲れ様です。
私は2ブロックで具合が悪くなりました。(爆)
tamushindot 2016.11.03 16:42 | 編集
tamushinさん こんにちは。

「ヒロシです。」

情けないのですが1日2ブロック以上詰めると
次の日熱が出るとです。
「ヒロシです」「ヒロシです」「ヒロシです」笑


ジャスタウェイdot 2016.11.03 23:26 | 編集
出てくるwordがドストライク世代ですよ(笑)
ブロック詰めしんどいですよね(>_<)
今年は1本目で100ブロック以上詰めて、寝込みそうだったことを思い出しました。
Tajinyodot 2016.11.06 01:10 | 編集
Tajnyoさん こんにちは!

100ブロック以詰めたって...
10ブロック詰めて次の日原因不明の熱に冒された私にとって
100ブロックは、もはや神の領域です!
おったまげ〜です笑
ジャスタウェイdot 2016.11.07 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top