--
--.--



2017
05.25

一人ほくそ笑む

今週末の土曜日は息子の運動会、日曜日は東京優駿(日本ダービー)。とても楽しみだ。
楽しみなのは「モチのロン」で東京優駿のほうだけど!

(THE汚れた昭和のおっさん)


俺:「運動会でかけっこあるんだろ。」

息子:「あるよ!練習で2番だった。」

俺:「マジで!2着すごいじゃん。(俺はいつもビリだった笑)
  本番の運動会で1着取ったら欲しいもの買ってあげるよ。
  何かほしいものある?」

息子「ニンテンドースイッチ」

冗談はよしこさん。(お前も)蝋人形にしてやろうかー!!
 
運動会のかけっこで1着。翌日ダービー的中でその夢(ニンテンドースイッチ)叶えます笑

(THE汚れた昭和のおっさん)2回目

さて、オオクワブリードですがいまだ高いモチベーションを保ちながら楽しんでおります。

それでは 「ほりほり」 「つめつめ」 「わりわり」の近況報告をします。

「ほりほり」
DSCN7939_convert_20170523202127.jpg
グレイトなサイズの♀が出てきました。同腹で少し羽パカですが58ミリの♀も出ました。同腹の22gは★になってました。
しょぼーん


「つめつめ」
DSCN7904_convert_20170523201329.jpg
先週の5月19日にエクシードクラフトさんのLEVIN-GSPが到着。20ブロック詰め詰め完了。画像は10ブロック分。

「わりわり」
860tamushin.png
お試し「わりわり」を実施。ちょうど産卵セットに♀を投入してから30日が経過。
YG1703ライン ワイドカウさん860×tamushinさん530(早期♀)tamushinさん16YG6番♀の情報はこちらからどうぞ。


成功だっちゃ
DSCN7909_convert_20170523201806.jpg
いました!いらしゃいました!幼虫が! tamushinさんの早期530ですがニンテンドースイッチ、もとい産卵スイッチが入るのが遅く少し心配しましたがお試し「わりわり」で幼虫3頭、卵4個採れました。「いける!」と一人ほくそ笑んで材をそっともとに戻しました。


Comment:12
back-to-top
