2017
04.24

ペアリングステージ2017

オオクワブリードを始めて約1年が経過した。いやっ、厳密にいうと1年半か。半年はペアリングステージにこぎつけるまでの準備期間だ。
この半年がとても重要だった。種親の購入、飼育道具の購入、あ~忘れてはいけないエアコンの設置笑、そして情報収集。
情報収集といえばオオクワブリードを始める前によくyymaverickさんのブログを見て勉強していた。今ではリスペクトするクワ友さんの1人だ。感謝っ!ありがてーっ!!そしてクワ友さんたちに引き合わせてくれたSHIGE師匠に感謝っ!。SHIGE師匠に引き合わせてくれた嫁に感謝っ!(SHIGE師匠の奥さまと嫁はママ友だ。)なんなんだこの数珠つなぎ的な出会い笑


SHIGE師匠との出会いエピソード1

以下想像
嫁 「うちの旦那最近クワガタに嵌まってるんですよ~ カッコいいでしょう💛」

師匠の奥さま 「うちの旦那なんてもう何年も前から久留米に恋してるよ~ カッコいいでしょう うちの旦那💛」

2人で 「きもいよね~」


リアル
嫁 「T君パパ、オオクワガタを沢山飼育してるみたいだよ。教えてもらってくれば笑」

俺 「まっまじで?  紹介してくれっ!」

この会話の1週間後に俺は嫁と息子を連れてSHIGE師匠のご自宅に遊びに行くのであった。約1年まえのことである。

何が言いたいかってまたこうしてペアリングステージに戻って来れるのもクワ友さんたちのおかげである。感謝っ!そしておれのつまらないブログに訪問していただいたみなさまにも感謝っ! 
感謝 感謝って「春の山崎パン祭り」かっ! 白い皿でも配ろうかっ笑 

さてオオクワブリードですが4月8日からペアリングステージに突入!
hand570.jpg
YG-1701 ワイドカウさん860×B団ともさん570 ペアリング期間5日間。その後 産卵セットへ投入。

今季もオオクワブリードを楽しみたい!!



Comment:12
2017
04.08

風の谷の...

Category: ファミリー
息子の小学校の入学式に行ってきた。
3月27日に6才の誕生日をむかえ、4月5日に入学式。
早い!早すぎる!月日の流れは本当に早い。
子供の成長は本当に早い。そしておっさんの老化も本当に早い。
先日、鼻毛の白髪を見つけ、思いのほかショックを受けている自分がいます笑


おっさんの老化はさておき
DSCN7733_convert_20170407235516.jpg
小学校の桜はほぼ満開でした。


20170405.png
入学おめでとう!


小学校の前は緑地になってまして...去年の6月にカブトムシの幼虫を捕獲した場所だ!
DSCN7740_convert_20170407235926.jpg
息子が何やら遠くを見ている。   
まっまさか!




DSCN7746_convert_20170408000033.jpg
採集するんかーい!!


「そうそうそう、確かこの辺に幼虫の糞がいっぱいあったんだよねー」と嫁
DSCN7747_convert_20170407235733.jpg
参加するんかーい!!



さて、オオクワブリードですが...

らん・らんらら・らんらんらん♪風の谷の音楽が聞こえてきます。
DSCN7782_convert_20170408234431.jpg
白い部分がなくなりあっというまに腐海にのみこまれてしまった。
1軍の...最も期待してしていた幼虫が暴れてしまいました。
くやしいです笑



Comment:12
back-to-top