2016
12.25

押すなよ!絶対に押すなよ!

Category: ファミリー
ダチョウ倶楽部の上島が「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言った後に押され、熱湯の中に落とされてしまうというネタがあるが...

クリスマスイブの日、我が家でこんな出来事があった。
夕食の準備をしているときだった...

「今日は特別にママの大事なワイングラスを使っていいから絶対割らないで使ってね!」とママ

「うん。分かった!」と息子。

しばらくすると息子がしくしくと泣いているではないか!
手元を見るとあろうことかワイングラスにヒビが入っている。
どうやら普段使用してないワイングラスにテンションがあがりテーブルにぶつけてチーンの音を楽しんでいたらしい... ルネッサンス~~~~って おまえは髭男爵か!!

息子に怪我がないことを確認し、すかさず嫁に報告する。
「しゅんちゃんグラス割っちゃったよ。怪我はしてないよ」と俺

さあこれから楽しいクリスマス会の始まりだったのにママの説教タイム突入だ!
長々と説教タイムはつづいたが説教ポイントは2点だ。
1)「人の話は聞きなさい」
2)「人の話を聞けない子にはサンタさんは来ません!」

〆のケーキを食べた後、息子がアンパンマンあいうえお表の前で何やら手紙を書いている。
DSCN6953_convert_20161225013140.jpg
レッカー車とベイブレードをください 

「人の話を聞けない子にはサンタさんは来ません!」の一言がよっぽどショックだったらしく
サンタさんに直談判だ笑
安心してくださいサンタさん(ママ)はAmazonでプレゼント買ってますから!

さて、オオクワブリードですが先日、師匠のSHIGEさんから3本目の交換時に42gの幼虫が出たと衝撃の報告を受け、居ても立っても居られなくなり師匠のご自宅にお邪魔しました。
しばらく師匠の交換を見学した後、師匠のブリード部屋に預けていた私の早期羽化用メス2頭を掘り出してみようということになり掘り出してみた。

なんと2頭とも羽化してました!感動です。
DSCN6955_convert_20161225013246.jpg
1601-30
血統 ワイドカウさん845×ワイドカウさん528の組み合わせです。

本日デジタルノギスで計測したところ55.6ミリもありました。写真ないですがもう1頭は53.5ミリありました。
記念すべき1号2号なのであります!

SHIGE師匠ありがとうございました!!



スポンサーサイト
Comment:8
back-to-top