2017
01.29

コラボしてみた

Category: オフ会
津崎「試算してみたんです。家賃、水道、光熱費等の生活費を折半した場合の収支。食事を作ってもらった場合と、外食との比較。毎週、家事代行スタッフを頼んだ時との比較。そしてOC法に基づいた専業主婦の家事労働時間は(年間)2199時間になります。

それを年収に換算すると、304.1万円。そこから時給を算出し、1日7時間労働と考えたときの月給がこちら。そして、(“みくり”の)生活費を差し引いた手取りがこちらで、健康保険や扶養手当を利用した場合の試算をしてみました」

家がごみ屋敷化している笑 嫁がインフルエンザにかかり、家の家事全般が滞っている。食べたら食べっぱなし、飲んだら飲みっぱなし、ぱなしのコラボレーションや~、洗濯物は床に散乱、洗い物はシンクに溜まり...  主婦の家事労働を年収にすると304万らしい。 ドラマ「逃げ恥より」
難しい計算は分からんが304万って...  年収もっとあげてやってくれ!! 嫁がインフルになり家事の大変さが身にしみるのであった。

さて、オオクワブリードですが先週クワ友さんの新年会に行ってきた。0次会、1次会、前夜祭(前夜祭ってなんだ!)を含めると実に10時間近くオオクワブリード話をしてました。今回の参加者はミンドルさん、tamushinさん、yymaverickさん、アトムさん、SHIGE師匠と俺の6名。今回もこんな下僕を新年会に誘っていただき感謝です笑 みなさま貴重なお話ありがとうございました。

新年会で2017年のペアリング計画が前進した!少し紹介。
DSCN7074_convert_20170129221541.jpg
2017年オオクワブリードのエース ワイドカウさんの860 

この子にtamushinさんの早期530(tamushinさん16年6番)をつけてみることにする。
tamushinさんの早期530の♂親815のパワーは凄まじく今季、異なったラインから3本目交換時で40オーバーの幼虫を2頭も出している。まさに小粒でもピリリと辛い815である。競馬の種親で例えるならばステイゴールドのイメージか笑 オルフェーヴル級の子供を期待します。

tamushinさんこの度はコラボありがとうございまーす!

皆さまインフルエンザにご注意を!
まだまだ猛威を振ってますぜ~
Comment:10
2016
11.13

回転数

Category: オフ会
頭の中で何度も何度も鳴り続けて止まらないあの音楽。レディ・ガガの楽曲でもなく、ピコ太郎でもなく、今日は朝からシブがき隊の「スシ食いねェ!」だった。実際には鳴り続けてないのだがそんな気分だった。

オフ会に参加させて頂きました!今回の参加者はtamushinさん、yymaverickさん、オオクワアトムさん、SHIGE師匠そして俺の5人。
こんな下僕をオフ会に誘っていただき感謝です笑 

場所は「美登利鮨 梅丘本館」。小田急線梅丘駅南口から徒歩1分。大行列必至のお店らしいのですが、この日は待ち時間10分程でお店に入ることが出来た!

DSCN6639_convert_20161113033927.jpg
大トロ、中トロレベル高っ!! 

DSCN6647_convert_20161113033754.jpg
オオクワブリードの話をしてると時間が経つの早すぎる。13時30頃店に入って4時間以上話してました笑
飲食業!お寿司屋さん!!回転数っ!!!店頭すごい大行列だから笑

tamushinさん、yymaverickさん、オオクワアトムさん、SHIGE師匠、楽しい時間をありがとうございましたm(__)m






Comment:10
2016
10.01

引きが強いね~2

Category: オフ会
先日、NIGHT FORESTに行ってきた。
DSCN6280_convert_20160930223354.jpg
NIGHT FORESTとはオオクワLOVEの仲間が集まり、オオクワの輪を広げるオフ会だ。


オオクワブリード初心者のおっさんが勇気を出して初参加してきた笑
師匠のSHIGEさんも初参加だったのでおっさん2人緊張してオフ会へ


交流メインのオフ会だが、ゲストの山下若菜さんが各テーブルに回ってお話しをされたり、
トップブリーダーによる種親診断、協賛品の抽選会などイベント盛り沢山だ。


トップブリーダーによる種親診断では「どの種親がいいと思う?」とtamu-shinさん
「自分だったらこの種親選びますねー」と画像から1頭自信満々にチョイス。
がしかし、俺がチョイスした種親にトップブリーダーのGullさんの一言
「この種親俺は使わないな~」 まさかの投げっぱなしジャーマン!おれの自信満々笑

tamu-shinさんの選んだ種親はトップブリーダーの方々と見解が一致しててさすがだと思いました!



協賛品のじゃんけん大会で...
DSCN6260_convert_20161001010111.jpg
当選しちゃいました!!

DSCN6257_convert_20161001010249.jpg
来年のブリード楽しみです!

そして、なんとアトムさんもマツノインセクトさんの♀が当選!
アトムさーん当選品♂×当選品♀のコラボよろしくお願いいたします笑


           
最後にオフ会主催の関係者の皆さまお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました。

Comment:8
back-to-top